« 木製カップ | メイン | 喰 篭 »

2011年05月21日

贅沢なシチューボウル

ネーミングが確かかどうか 実際に使って戴くのが一番ですが 見た目分り易い外面からご説明申し上げます。
見た目でお分かりのように リム近くに緩やかなウェーブラインが付けられています。
このラインが熱い料理でも持てるよう また滑りにくいよう設計されているのです。
そのうえ家族分の数量を コンパクトに重ねて収納できるよう 取り扱い易さが配慮されています。
またこのラインはどの角度からも 水が落ち易いよう洗いやすさに工夫が凝らされているのです。
次は一寸分り難いかもしれませんが 内面全体の曲線は スプーンでのすくい易さと保温性を考慮して 口縁から底に至るまでバランスの取れたカーブでつくられています。
そして深みのある形状ですから シチューをはじめスープ系やサラダなど どんな料理にもお使い戴けます。
また安定性のある広い高台は ユニバーサルデザインを意識して 子供さんから高齢者の方々まで 安心してお使い戴けます。
有田焼で サイズは径16cm 高5.7cmです。

白無地の他 33アイテムの柄物が揃いました。(写真はトロピカルレッドとトロピカルブラック)
オリジナルシチュースプーンとスプーンレストも同時発売です。

投稿者 Sugino : 2011年05月21日 07:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2052

コメント

コメントしてください




保存しますか?