« 生干し | メイン | ジャパンブルー »

2011年05月15日

クリンカー加工

ガラス食器の加飾法もこれまで幾つかご紹介して参りましたが 今日はその中の一つでクリンカーという方法をご案内申し上げます。
彩色加工では一般的にカラープリントの方法が採られますが これはビーズ状の細かなガラス粒を グラスの表面に焼き付けるという手の込んだ技法であります。
模様がキラキラと輝いて立体的に見えるばかりでなく 手にした時の触り心地も同時にお楽しみ戴けます。
エレガントな曲線模様をこのクリンカー加工で表現した 「エスパリエ」シリーズが先行発売されましたが 今年はそれに加えて 「リーフライン」というシリーズが追加発売されました。
リーフが美しく絡み合うイメージを 煌くクリンカー加工によって描いています。
彩色はバイオレットにシルバーそしてピンクの3色で 写真(バイオレット)のように何れも優しい色合いです。
アイテムは左から10ozのワイン 中央が5.5ozのフルートシャンパン そして右が8ozのフリーグラスであります。

写真外に12ozのタンブラーもございますので 各色4アイテムずつのラインナップであります。

投稿者 Sugino : 2011年05月15日 05:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2046

コメント

コメントしてください




保存しますか?