« フランク・ロイド・ライト | メイン | ハリオのWグラス »

2011年05月09日

半身浴風呂椅子

皆様 表題の半身浴という言葉を聞いた事がございますか。
入浴時において心臓をはじめとする内臓への 水圧による負担を軽減するため 水面が心臓の位置よりも下に来るよう 温めのお湯にゆっくり浸かることを半身浴と呼ぶのだそうであります。
健康とリラクゼーションに注目が集まる昨今 次第にこの半身浴を楽しむ方も増えてまいりました。
そこで水中での中腰は浮力が働くため 然程苦にならないかもしれませんが それでもゆっくり浸かるためにはこのような椅子があった方が楽ですよね。
この半身浴風呂椅子は ご家庭のお風呂で手軽に使える 浴槽に沈めて使う風呂椅子で 浴槽から出て身体を洗うための椅子ではありません。
両足の足元にまたがっているのは 韓国産の麦飯石で 水より軽い桧を沈める手助けをすると共に 遠赤作用による温熱効果,水質浄化作用,ミネラル成分の溶出調整作用など 多くの有効な機能性を持っていることが確認されています。
また本体には桧の中でも最高級とされる 「東濃桧」を使用していますが 年輪幅が均一に育ち非常に美しい木目を持っています。
と同時にこの優雅な香りは何方もご存知 ゆったりとリラックスした気分にしてくれます。
そしてこの桧に含まれるヒノキチオールは防腐,防虫作用があり 耐久性が大変優れた木材です。

浴槽の改装をなさらなくてもこんな備品一つで 思わず深呼吸したくなるような空間が出来上がります。

投稿者 Sugino : 2011年05月09日 06:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2040

コメント

コメントしてください




保存しますか?