« うどんの器 | メイン | デニズリ »

2011年04月30日

山本容子さんの器

以前 銅版画家の山本容子さんの作品をご紹介したことがありました。
気さくな人となりであり 抜群の構成力と印象的な色使いで 洒脱で洗練された独自の銅版画の世界を確立して参りました。
また大変なマルチ人間でありまして 数多くの書籍の装幀,挿絵に加え 食器やアクセサリーにも精通されています。
そしてCM出演やCD製作など幅広いメディアで活躍されている他 近年ではモザイク壁画やパブリックアート そしてプロデュースの世界にも活動の場を広げられています。
近著には「東京五十景」「オデット」「静物画」「マイ・ストーリー」「あのひとが来て」などがあります。
ニッコーとの共同制作では 毎年イヤーズプレートを発表していますが 写真は2008年度のもので タイトルは「相撲」です。
今や何かとお騒がせの業界ではありますが 堂々とした力士の姿は日本を代表する絵姿であります。
さてこの山本容子さんの食器は ぜひ裏面にもご注目下さい。
無地ではございません。
隠れたところにも 手が加えられています。
また 山本容子さんの手描きの英文字で ご希望の「お祝いの言葉」「お名前」「日付」を この裏面に焼き付けることが出来ます。

このように特別な年の思い出を より印象深いものとして残しませんか。

投稿者 Sugino : 2011年04月30日 19:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2029

コメント

コメントしてください




保存しますか?