« 岩国の郷土料理 | メイン | 桜と抹茶 »

2011年03月29日

デコマグ

実はこのマグ AS樹脂製のホルダー付外枠と 同製の蓋そしてその枠内には パイレックスのグラス(300cc)が入っていまして 3点仕様のマグカップとなっているのです。
また写真は胴体に花柄が描かれているように見えますが 実際のホルダーは無地のスキでありまして この様にお好みのイラストをホルダーとカップの間に差し込めば オリジナルカップとすることが出来るのです。
では何故このような3点仕様にしたのかと申しますと 蓋は当然ながら埃避けと保温(保冷)性の確保にあり ホルダーはグラスの衝撃保護 及び結露防止の効果を狙ったものであります。
ですから直にテーブルに置いても 輪ジミを残すことはありません。
もちろんホットでもアイスでもOKで そしてこの3点は取り外しが出来ますので(夫々のパーツ販売も可) 洗浄もラクです。
ホルダー上部のラインは写真のラズベリーピンクの他 スカイブルーとレモンイェローの3色をご用意致しました。

名付けて「デコマグ」。
職場でお使いになられても オシャレなマグカップです。

投稿者 Sugino : 2011年03月29日 06:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1997

コメント

コメントしてください




保存しますか?