« たなごころ | メイン | 酢について »

2011年03月10日

スタイリッシュ・ロックカップ

いつものお酒が一段と美味しく感じる スタイリッシュロックカップ。
先ず内側に目を遣りますと 1cm毎に目盛りが入っていますので 目安の分量が一目でわかります。
そして僅かにエッジが立っていて お酒の香りを閉じ込めますから 豊かな味わいをながーく楽しむことが出来るよう細かな工夫がなされています。
また口縁部は渕にフラットな傾斜が付けてあり 口当たりが柔らかく 見た目もスッキリしたシャープなラインです。
そして胴節部分は絞り込まれて手に馴染み 安定感のある形となっています。
次に丸みを持たせた見込みは ブレンドに程よい対流をつくります。
底に目を向けますと 写真では見えませんが上げ底となっていまして これが保温保冷の効果を高めるのです。
最後は収納性。
天開型ですから積み重ねが出来て 何ら問題はありません。

このようなカップを製造する会社は どれも良いこと尽くめで商品説明を行いますが 使い比べてみないとどれがベストだか判断できませんね。

投稿者 Sugino : 2011年03月10日 06:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1979

コメント

コメントしてください




保存しますか?