« 盛り付け自由自在 | メイン | スタイリッシュ・ロックカップ »

2011年03月09日

たなごころ

信楽の山土でつくられた 天然無垢のマッサージオブジェです。
お湯や電子レンジなどで軽く温めて握りますと 遠赤効果により冬ばかりでなく夏でも じんわり温かさを手から身体へと伝えてくれます。
こうした子供の頃の土遊びのような そして今では遠い昔の懐かしい記憶のような感覚は 心と身体が本来求めているものなのかも知れません。
文字通り手のひらにスッポリ収まり 手に馴染むころあい感を大切につくりました。
どうぞ実際にたなごころを掌に載せてお確かめ下さい。
握っているだけで心穏やかになり 日頃の疲れを癒してくれます。
また土物の可愛い動物たちの形や感触は 幼児の知能発育を促すトレーニングトイとしての機能も併せ持っているそうです。
写真の猫,象,水鳥の他 カタツムリに金魚にヒヨコがございます。
全て収納に便利な巾着袋入りですが 仕舞わず眺めているだけでも癒される「たなごころ」ですね。

同時に足裏マッサージ器と肩たたきオブジェも発売となりました。

投稿者 Sugino : 2011年03月09日 18:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1978

コメント

コメントしてください




保存しますか?