« 渕織部三宝皿 | メイン | レンジ対応ワンプレート »

2011年02月18日

引出物

先日、友人の結婚式があり、式の引出物は、当店でご用意させていただきました。

最初「何か良い記念品はない?」と尋ねられ、僕は「じゃあ作ってもらったら?」と提案しました。
当地四日市は、萬古焼の産地で工業用品としての鍋、耐熱陶器も盛んですが、紫泥(しでい)と呼ばれる土で、確かな技術を持った作家の作った作品は、伝統工芸品にも指定されています。そこで、僕が、作家を紹介し打ち合わせをしました。

 紫泥急須 清水酔月作

色々話をしているうちに形も煮詰まり、最終的に2種類になりました。どちらも2人の気持ちがこもった最高の引出物となりました。
  

記念品をこのような形で用意させていただく機会は、ほとんどありません。式場のカタログで決めるだけがすべてと思わず、自分で、記念品までこだわってみるのもアリだなと思いますよ。

投稿者 Sugino : 2011年02月18日 12:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1958

コメント

コメントしてください




保存しますか?