« カルテック | メイン | 錫の剣山 »

2011年02月10日

カフェロワイヤル

木曜日は当店の定休日でありますが 本日,我が家は法事を勤めるため縁者の方々が集まりますので 賑やかな一日となりそうであります。
さーて休日の夕食であれば 食後もたまにはゆっくりしたいものですね。
そんな時は一寸贅沢にカフェロワイヤルとまいりませんか。
角砂糖(今これがなかなか探せませんが)にブランデーをたっぷり浸み込ませ これに火をつけます。
そして砂糖が溶け始め火が消えそうになったら コーヒーに入れてかき混ぜます。
青い炎の演出とブランデーの香りの贅沢なひと時を ちょっぴりテレながら一日を振り返り過ごしてみませんか。
ゆったりした締めくくりで 一日を終えることが出来そうです。

写真は鳴海製陶のA.D.(アフターディナー)碗皿

投稿者 Sugino : 2011年02月10日 06:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1948

コメント

コメントしてください




保存しますか?