« だんらんヘルシーグリル | メイン | 波紋摺り鉢 »

2011年02月05日

ガスターコンロ

ガスターコンロと申しまして ご覧のように丸型と角型がございます。
何れもアルミ合金製ですので 鉄の鋳物のように重くはございません。
丸型コンロの中には固形燃料用の火入れが 角型コンロにはブタンガス用のガスバーナーが入っています。(逆にお使い戴いても結構です)
しかし火入れは指定の足付きのものを使っていただかないと のせる鍋には火が届きません。
またお買い上げ時にはガスも固形燃料も入っていませんので 別途お求め下さい。
但しガスバーナーの方はブタンガスを指定していただき 他のガスは一切注入なさらないで下さい。
次に注入時の注意点をご説明申し上げます。
先ずは注入前にガスバーナーのスイッチが 右一杯に回って完全にOFFの状態であるかご確認下さい。
バーナー本体を逆さに充填ホルダー(別売)にセットし 市販のガスボンベのノズルを バーナー底部の中心にある穴に垂直に差し込んで注入して下さい。(充填時間は凡そ25秒)
ガスが溢れてきたらノズルを外し 漏れたガスは確り拭き取ってください。
充填は火の気がなく 換気のよいところで行って下さい。
そして逆さの本体を正常に戻し 数分待ってからご使用下さい。
燃焼時間は火力調節により多少の誤差はございますが 満タンで凡そ20分です。
使用中は器具全体が熱くなっています。
ガスバーナーの摘み以外には触れないで 火傷にご注意下さい。
何か注意事項ばかりで面倒だなどと仰らないで 使用説明書は熟読しておいて下さいね。

ポータブルタイプで色々な用途に使用できます。

投稿者 Sugino : 2011年02月05日 04:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1943

コメント

コメントしてください




保存しますか?