« 衣食礼節 | メイン | フィスラー »

2011年01月20日

溶岩プレート

表題から 地震のメカニズムを連想された方もいらっしゃるかもしれませんが 今日は天然の溶岩を加工した 焼肉プレートのご紹介です。
食材が焦げ付き難く 煙が少ないため室内での料理も苦になりません。
油も飛び散り難く 溶岩の遠赤効果で美味しく召し上がれます。
但しタレなどを付けて焼きますと タレが焦げ付き煙の原因ともなりますのでご注意下さい。
それではご使用に当たっての注意点をご紹介します。
先ずはご使用にあたりプレートを加熱する場合は 強火で10分程度中心部を避け 渕に近い外側に火を当てるようにして下さい。
また加熱し過ぎますと コンロやテーブルを焦がす恐れがあります。
カセットコンロや電気コンロのご使用は避け キッチンでのガス台で加熱し 熱せられましたら弱火に落としてください。
この使用法を遵守されませんと ヒビ割れを来たすことがあります。
次はご使用後の注意点です。
熱いまま水に浸けますと 石が破損することがあります。
ですから充分冷ましてから洗って下さい。
洗う際には 原則水洗いもしくはお湯洗いとし 洗剤等のご使用は避けて下さい。
洗剤を使われますと次回使われる際に 石に吸収された洗剤が浮き出てきますので ご注意願います。
最後に 充分水切りをし乾燥させてから仕舞って下さい。

美味しさは保障します。
どうぞ少し面倒かもしれませんが 注意点を良く守って美味しい焼肉をお召し上がり下さい。

投稿者 Sugino : 2011年01月20日 07:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1927

コメント

コメントしてください




保存しますか?