« 鶏のファルシー | メイン | ギムレットとスプリッツアー »

2010年12月21日

カジュアル シャンパングラス

シャンパングラスには深皿のような形状のソーサータイプと フルートを縦笛にしたようなフルートタイプの二種類があることは これまでに何度もご紹介してまいりました。
お酒はシャンパンであったりスパークリングワインであったり 今日の主役のお酒は何れも泡立つ洋酒であります。
どちらのお酒にしましてもグラスに注げば泡立つのでのすが この夏このグラスも ご紹介しましたあのビアグラス同様 泡が立ち上りやすい内面加工を施したというグラスであります。
あのビアグラスの技術を このフルートグラスにも応用したという次第であります。
無地で3種 うち2種は口部強化のHS加工 そして3種とも口元が滑らかなコールドカットを施しました。
他方プリント柄は キラキラ輝く立体的な星たちがゆったりとしたハートを描く 「スターハート」シリーズで2種。
グラスの高さは170から200mmでいろいろですが 容量は全て165ccです。
ペアー箱もご用意しましたので プレゼントにもご利用いただけます。
クリスマス必須のアイテムですね。

泡の立ち方はグラスの条件などによって変わります。
よく洗い できれば布を使わず自然によく乾燥させてから 静かに注いでください。

投稿者 Sugino : 2010年12月21日 00:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1897

コメント

コメントしてください




保存しますか?