« オイスタープレート | メイン | 鮒寿司 »

2010年12月02日

師走雑感

まだまだ実感が沸きませんが師走と聞くだけでも 何だか気分が慌しく ソワソワと落ち着かなくなってしまいますよね。
年賀状は? お掃除は? 迎春の仕度は? などなどマイナス思考で捉えると義務ばっかりで閉口してしまいます。
でもこの中でも誰が名付けたのか 忘年会。
直訳すれば嫌な出来事の一年は忘れ去って 良かった思い出だけを胸に新年に期待しながら迎えましょうという呑み会です。
これを増やせば 師走のマイナスも少しは緩和されるかも知れませんが。(否々そんなに甘くはありません 一時的に逃避しているだけなのですからね)
でもまあ いろいろ関わりあったグループが沢山おありでしょうし 一年の締めくくりとして スケジュールが許す限りお付き合いなさるのも良いことでしょう。
しかし時間ばかりでなく こればかりは連日呑める体力も維持しなければなりませんね。
暴飲暴食のツケは 当然ながらご自身に跳ね返ってきます。
身体を壊してしまっては この本来の目的から外れてしまいます。
どうぞ充分にご用心なさって下さいませ。
ところで幹事さん 忘年会の会場選びは人数にも左右されますが どんな場所を選んでいますか ?です。
写真はクリスマスに因んだ カップソーサーを掲載致しました。
世界各地でも 華やかなクリスマスツリーのイルミネーションが点火されていますね。

まさかご自宅ってことはあり得ないでしょうね。

投稿者 Sugino : 2010年12月02日 03:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1877

コメント

コメントしてください




保存しますか?