« わりぢょか | メイン | ギョーザ皿 »

2010年11月14日

朝ごはん

朝食を殆ど摂ることのない私としましては 朝ごはんについて余り偉そうなことは言えないのですが 有田の里から朝ごはんについて新しい提案がありましたので ご案内申し上げます。
朝食を戴くという行為は ご自身の健康管理に必須であることは言うまでもありませんが 一日の始まりを身体や脳に伝えるという役割も担っているのです。
これで一日のリズムが決まり またバランスの取れた食事について考えたり そして生きものを糧とすることについて 感謝の気持ちを養うということが出来ます。
ここにご紹介します朝食メニューの食器(朝食に限らず日常の器としてご利用下さい)は 絵柄が写真の黒巻紋の他 染付猫,トマトとアスパラ,ホワイト(無地)の4パターンで アイテムは写真のボール(大中小の3点は入れ子となります)と長角プレートの他 フリーカップが夫々の絵柄で揃っています。
写真は具沢山の味噌汁に卵かけご飯 そして焼き魚と典型的な和の朝食ですが プレートは和食器でいう焼物皿の長角型ですので 数種のおかずを盛り付けることも出来ます。
また洋の朝食を召し上がる方なら 絵柄はホワイトかトマトとアスパラが似合いますし プレートはパン皿としてご利用戴けばよいでしょう。
そしてフリーカップは和であれば煮物や納豆に 洋であればコーヒーやミルクは勿論 スープカップとしてもご利用下さい。

さあ 私も今日から早寝,早起き,朝ごはんと参りましょうか。

投稿者 Sugino : 2010年11月14日 08:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1859

コメント

コメントしてください




保存しますか?