« びっくり水 | メイン | オヒョウ »

2010年11月03日

スタイリッシュ土鍋

2年ほど前にご紹介しました 京都の陶器企画販売会社「イン・ザ・ムード」社の製品のご紹介です。
火の当たりが柔らかく 保温性に優れた土鍋の特性を生かしながら より使い易いデザインとサイズに拘り 調理道具でありながら食器としての機能も果たす 新しい土鍋の在り方を提案しております。
つまり器仕様の土鍋です。
土鍋ですから 圧倒的シェアーを誇る当市四日市の万古焼で 安心してお使い戴けます。
先ずはスタイリッシュ鍋。
取っ手の代わりに 鍋の渕に柔らかなウェーブをデザインした スタイリッシュなお鍋です。
このウェーブの部分に指をかけますと スムーズに持ち運びが出来とても安定感があります。
そして新しく蓋と小鉢(呑水)もご用意いたしましたので 蒸し焼きも可能になり また食卓の景色も一変です。
どうぞ色々な土鍋料理をお試しになって下さい。
この他 柔らかなフォルムが思わず「しあわせ」な気分にしてくれる 「しあわせ鍋」。
2種類の中蓋を使い分けることで ご飯鍋にもスチーム鍋にもなる 欲張りな「欲張り鍋」。
そしてもう一つご紹介しましょう。
料理を確りと密閉する 身も蓋も耐熱仕様の土鍋。
上下の火力に耐え 底がフラットなため多種多様な料理に対応します。
ローストビーフ,ローストチキン,パン,ケーキにモロッコのタジン料理 そして炭焼きのダッチオーブンなどなどです。

またネーミングの根拠は定かでありませんが 上下(蓋と身)ひっくり返しても使える「さむらい鍋というのもございます。

投稿者 Sugino : 2010年11月03日 08:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1847

コメント

コメントしてください




保存しますか?