« 璃 湛 | メイン | ボタニカルアート »

2010年09月29日

ノリタケの紅茶

一杯の紅茶はささやかながら 歓びとリラックスをもたらしてくれます。
茶葉がポットの中でゆっくりと広がっていくように ティータイムは私たちの心と身体を温かく解してくれます。
美味しい紅茶に美しい食器 ノリタケが紅茶王国スリランカの茶業局よりお墨付きを戴いた3種の紅茶を発売です。
何れも冷涼な高地で栽培されるハイグロウンティーでありますが ウバとディンブラ そしてヌワラエリアの3種です。
先ずウバの特徴ですが 濃い目に淹れた時 カップの渕に金色の輪(ゴールデンリング)が出来るほど 美しい色となります。
タンニンの含有量が多いため渋味がありますが さっぱりとした口当たりでレモンティーにぴったりです。
次はディンブラ。
バランスの取れた味とコクを持ち 明るいオレンジ色に発色します。
華やかな香りが仄かに香り クセがないのでミルクティーやアイスティーに向いています。
最後はヌワラエリア。
淡い黄緑がかったオレンジ色で 優雅な花のような強い芳香があります。
適度な渋味と爽やかさから 緑茶のような楽しみ方ができる紅茶です。
クセがないので バリエーションティーとしてお楽しみ下さい。

何れも100g缶入りです。

投稿者 Sugino : 2010年09月29日 01:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1811

コメント

コメントしてください




保存しますか?