« 氷のおもてなし | メイン | アイスモルド »

2010年07月28日

クリスタルアース

これはご覧のように国名や地域の名が記されている訳ではなく その上地球の裏側まで透かして見えてしまいます。
ですから学校の教材としてはもとより 無用の長物 何のお役にも立たないようなクリスタルアースであります。
しかしながらクリスタルのクールな輝きが 秘めた不思議な魅力を発しているようにも感じられます。
またお遊びの品には違いありませんが 地球儀であるということからか 何処かしら知的な風格を感じてしまいます。
しかしこのような品はご自分でお求めになられるなら兎も角 贈り物となさるなら 余程親しい方か よく存じ上げている方に限られるのでしょうね。
であれば万一贈り物とされ時 そしてシナリオ通りお互いが通じ合ったとすれば お互いの喜びにもきっと一入なものがあると思います。
因みに径16cmと19cmの2種がございます。
実際の地球の直径は凡そ12,700kmですから 6千3百5十万分の1のサイズということになります。
この数字も 全く意味をもつものではございません。

今日は完全に脱線してしまいました。 どうぞ余興ということでご勘弁願います。

投稿者 Sugino : 2010年07月28日 01:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1748

コメント

コメントしてください




保存しますか?