« 卵かけご飯 | メイン | りんごのオーナメント »

2010年06月28日

梅酒グラス

梅干をつくる甕(常滑焼) そして梅酒や果実酒をつくる瓶(石塚硝子,東洋佐々木ガラス製)につきましてはこれまで既にご紹介しておりますので 本日はその梅酒を飲んで楽しむ器のご紹介です。
梅の実は古来 人の英知により薬用されてまいりました。
その梅を浸けたお酒も つまり梅酒も同様身体に良いお酒とされています。
その梅酒を召し上がるテーブルウェアーが 石塚硝子より新発売です。
耐熱ガラス製ですので 夏はロックで 冬は電子レンジでお手軽にホット梅酒をという次第です。
マグやグラスのもう一つの特長は 中程の位置に二箇所窪みが付けられています。
梅の実も一緒にグラスに入れて召し上がる方 これでグラスを傾けても梅の実はこの窪みでピタリと止まります。
冷たさや温かさを逃さないため 蓋もご用意いたしました。
種類は300ccのグラスとマグ 200ccのミニグラスがございます。
またつくった後の梅の実の保存容器として 梅壷なる蓋付ジャーも280cc,440cc,670ccの3種が同時発売です。

更に梅酒サーバー(2種:何れもグラス2杯分)として おしゃれなポットも新発売。

投稿者 Sugino : 2010年06月28日 06:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1717

コメント

コメントしてください




保存しますか?