« ゲラルディーニ | メイン | 陶水槽 »

2010年06月18日

続・泡立ちぐらす

梅雨のない北海道を除き 遅ればせながら日本列島がスッポリ入梅しましたね。
愈々本格的にビールの季節がやって参りましたが おなじ呑むなら美味しく戴きたいものですね。
以前ご紹介しました泡立ちぐらす(東洋佐々木ガラス社製)は グラスの内面にサンドやフロストの加工を施した物でありましたが このグラスは更に内面に凹凸を付けクリーミーな味わいが楽しめるようになりました。
毎年進化しまして 本日はその続編という訳です。
私達は普段より意識せずとも ビールに限らずお酒や料理を視覚でも楽しんでいるのです。
どうぞこの梅雨の鬱陶しい気分を 泡立ちぐらすで爽快に吹き飛ばしてください。
手前がビヤタンブラー(340cc) 奥の手付がビヤマグ(390cc)。
写真の墨流しの他 無地にラスターブルーとラスターグリーンがございます。
このようにこの凹凸が 細やかな泡立ちを長持ちさせる決め手でありますが グラスはよく洗い拭わずによく乾かしてから傾け 内面に沿ってゆっくりと静かに注いでください。

これで毎日が 楽しい宴となることでしょう。

投稿者 Sugino : 2010年06月18日 06:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1707

コメント

コメントしてください




保存しますか?