« 姿揚げ | メイン | はかる道具 »

2010年05月20日

和紙コースターと箸レスト

一辺が8.5cmの和紙製のコースターです。
水彩タッチの日本の花が11種 季節に合わせてご利用戴けるようご用意致しました。
繰り返しご使用戴ける合成皮革品やスエード製なども扱っていますが このように和風に花を優しく表現したものは他にはございません。
お料理に対しても日本ほど季節感を大切に取り入れるお国柄は 他には見当たらないのですから 日本料理をご提供されるお店であれば この様な小物を一点取り入れられては如何でしょうか。
花は 梅,桜,牡丹,菖蒲,紫陽花,笹(写真右),昼顔(写真左),桔梗,紅葉,椿 そして水仙です。
このような小物一つが お店の演出にとても効果的であるのは言うまでもありません。
消耗品ですのでロットは100枚一組と 少し多いかも知れませんがどうぞご容赦下さい。

もう一つ 小物の消耗品をご紹介します。
こちらも和紙製ですが コースターと違って抗菌加工が施してあります。
左右の切れ込みの内側を谷折りし 両サイドの外側を山折りすれば組み立てが完了です。
こちらの柄はやはり日本の花で 梅,桜,アヤメ(写真),紫陽花,朝顔,秋桜,紅葉,椿,南天の9種です。
このような季節を表現する小物には この他箸包みなどがございます。
こうした小物はマットのように全体をカバーするものより 寧ろこのように小物をさり気なくあしらった方が効果的なのかも知れません。

投稿者 Sugino : 2010年05月20日 05:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1677

コメント

コメントしてください




保存しますか?