« 治部煮 | メイン | アスパラガス »

2010年04月30日

桧抗菌杓子

漸く本格的な春を迎えた気候となって参りましたが この季節に最もご留意していただきたいのは食品衛生であります。
今日は木製の飯杓子 宮島について新商品のご紹介です。
この様な食品に直に触れる道具は 細菌対策も万全でなければなりません。
しかもこの対策も当然ながら 衛生上無害でなければ何の役にも立ちません。
このフッ素樹脂は 特別に木材のために開発された含浸液で 木材本来の物理的性質を変えることなく 表面をフッ素樹脂化することにより 商品の安全性と耐久性を飛躍的に向上させることに成功したものであります。
木肌の手触りはそのままで 黒ずみやカビの発生源である含水を極力抑えており 素早い乾燥で菌が付き難くなっています。
亦 表面に発生する静電気も防止しますので汚れも付き難く 未処理品と比較致しましても傷が付き難くなっています。
この抗菌杓子は ご使用前に軽く水に濡らしてお使い下さい。
亦 ご使用後は軽く水洗いして乾燥させ 長時間水に浸けおきしないようお願いします。

そして汚れなど臭いの強いものが付着しましたら 中性洗剤での洗浄をお薦めします。

投稿者 Sugino : 2010年04月30日 06:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1655

コメント

コメントしてください




保存しますか?