« カップウォーマーとホットキャビ | メイン | 土鍋の活用 »

2009年11月18日

アラレ鍋

冬の風物詩に ひとつの鍋を囲んで突っつき合う家族団欒がありますが まことに微笑ましくもあり至福のひと時でもあります。
他方 ひなびた温泉地にでも旅した気分に浸りたいと思うけれど 休暇がとれないと仰る方もおありでしょう。
そんな場合にこの鍋は如何でしょうか。
それこそひなびた温泉宿で お目にかかったと言われる方もみえるかと思いますが ステンレス製一人用の「あられ鍋」です。
こんな小道具一つで 旅の気分が味わえるならお安い投資ではないでしょうか。
旅先は思い思いに想像できます。
そして冬にも旬の具材はたくさんございます。
味覚は兎も角 視覚で雰囲気を出してみましょう。
サイズは直径が19cmと17cmの二種類ですが この際コンロに敷板 火入れに燃料もお揃え下さい。
冬は鍋に 夏には見た目も涼しげな冷やし鉢としてお使い戴けば 一年通して無駄なくご利用できます。

他 六角形の亀甲模様の入った「亀甲鍋」 蓋の付いた「みぞれ鍋」がございます。
何れもお鍋としてご利用の際は 器が熱くなりますので火傷にご注意下さい。

投稿者 Sugino : 2009年11月18日 08:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1502

コメント

コメントしてください




保存しますか?