« 仁秀 (にんしゅう) | メイン | パーシャル・フリージング »

2009年07月10日

ファインポリマー塗装

ファインポリマー塗装とは 浸透力の高い下塗り剤で木材内部を強化し 研磨した上スーパーファイン塗装を上塗りすることにより 強靭な塗膜を形成する塗装法を指します。
上塗りのスーパーファイン塗装は 塗装の割れや剥がれを生じ難くし 発水性も長時間持続します。
その上 紫外線による劣化も少ないのが特長です。
ですから 木材の表面にのみ塗膜を付ける従来の上塗り塗装とは 根本的に異なるタイプの塗装と言えます。
特長は耐久性に優れ 無塗装のような木肌の生の風合いを維持し 変色や反り,塗膜の剥げ,水の浸入といった 劣化要因を高い確率で防御します。
その上 塗装臭は殆どなく 且つ全く安全な塗装でありますので 今後の木製業務用食器の塗装の主流を予感させます。
もう既に高温にも対応することが判明していますので プレート類や杓子などの小道具類に使用されています。

どうぞお試しになって比較してみて下さい。

投稿者 Sugino : 2009年07月10日 07:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1365

コメント

コメントしてください




保存しますか?