« ボダムの耐熱器具 | メイン | ビタクラフト »

2009年05月21日

風水フクロウ

フクロウにつきましては3年ほど前にも記事にしていますが 西欧では学問の神様に喩えられ 国内でも不苦労とあてれば苦労知らず 福籠とあてれば福が籠ると 何れにしましても縁起の良い鳥であります。
そして私たちのような商売人にとりましても 360度首が良く回るところから 商売繁盛にも繋がり 亦一般のご家庭でも夜行性の鳥であることから 玄関先に置けば夜の番人とも言われ 大変親しまれている鳥の一種であります。
このフクロウにこの度風水フクロウが仲間入りしました。
全部で8カラー。
元気になりたい時や気持ちを高めたい時には 景気向上,勝負運アップの赤。
新しいことに挑戦する時は 幸せな気持ちにさせる金運アップの黄色。
冷静になって決断力が欲しい時は イライラを鎮め集中力をアップさせる青。
穏やかに目標を成就させたい時は 疲れを癒し健康運アップの緑
豊かな人間関係をお求めなら 緊張を和らげ優しい気持ちにさせるピンク。
真面目さや堅実さをアピールし物事を安定させるのは 家庭運アップの茶
気分を一新し冷静でいたい時は スタート運アップの白。
そして魔除け,厄除けでもある 身を守る色は黒。

全てお揃え戴けばよろしいのですが これだけいれば鳥小屋が必要ですね。

投稿者 Sugino : 2009年05月21日 05:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1311

コメント

コメントしてください




保存しますか?