« 串物フォーク | メイン | 食器のサイズ »

2009年04月26日

繋ぎ携帯箸

いよいよ飲食のお店でも携帯箸をご持参のお客様に対して 優遇措置を採られるお店が出てまいりました。
或いは 現在では食洗器対応のPET樹脂(-20度~+140度)が開発されていますので 割箸に替わってこちらの箸を採用されるお店も増えてまいりました。
ささやかな事かも知れませんが 私たちに出来る小さなエコから 少しづつ取り組みが始まっているように思います。
写真は 箸の収納箱に桐材のケースをセットしました。
つなぎ箸ですから 普通の箸箱に比べれば半分のサイズですので 嵩張ることはありません。
本格ケースから箸を取り出し 周囲の注目を戴いちゃいましょう。

箸箱にはこの他 プラスチック製と箸袋としての布製などがあります。

投稿者 Sugino : 2009年04月26日 07:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1286

コメント

コメントしてください




保存しますか?