« 焼魚と大根卸し | メイン | ムール貝のクリーム煮 »

2009年02月27日

オーダーメイドの器

私共では企業やお店のオリジナリティを高める オーダーメイドの食器が提案できます。
形状からデザインするようなフルオーダーメイドのものから 店舗や企業のイメージに合わせたテーマカラーの選択や ロゴマークや名入れなどのように器のアレンジに至るまで どのようなご要望にもお応え出来ます。
先ずは形状デザインからはじめる完全オーダーメイドの食器ですが この場合既製品と違うところは 決められた型の製作という工程から始まるところです。
手造りはこの必要がありませんが 形状や数量によって 鋳込み用とするのか 動力ロクロ用の型とするのかその種類も変って参ります。
この点が最も予算を必要とするところであります。
更に試作品をつくるなどの手間暇もかかり 割高には違いありませんが それでもイメージを優先すると言われるお店にとっては最善の方法です。
(写真は圧力鋳込みによる成形工程です)
亦 「形は気に入ったが色合いを変えたい」と希望される方には ボディカラーを決定された上 他に絵柄等のデザインを加えることも出来ます。
この場合 一部の形状では対応できないものもございますので ご相談下さい。
最後に最も低予算で出来る簡単な方法として 既製品にロゴマークや名入れを上絵付する方法があります。
お好みのカラーが選べますので こちらもどうぞご相談下さい。

唯 製造方法如何に係わらず 出来上がった食器は何れもオリジナルな物でありますから メーカーは注文数を満たすため 歩留まり率を考慮して注文数を超えて製作に当ります。
この為結果として注文数以上の食器が出来ることになります。
これに付きましては 発注された方のご負担となりますので ご容赦願います。

投稿者 Sugino : 2009年02月27日 07:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1224

コメント

コメントしてください




保存しますか?