« ヤットコ鍋 | メイン | スープと器・ラーメン編 »

2009年01月20日

ウェルカムボード

これは何だか 当事者でなければご理解いただけないと思います。
中央に掲げられたボードには WELCOMEの文字とお二人のお名前 そしてその日の日付が刻まれています。
その日とは 結婚式の日付でありまして その日最初にお客様をお迎えする ウェルカム・ボードであります。
そして周囲の花のようなリボンの先には ビスケットやナッツチョコレートが入った フラワーボックスとなっていまして 全部で60個詰まっています。
それは最後にお開きとなってお客様をお見送りする際 「おめでとうございます」「ありがとうございました」の言葉に添える 送賓用のプチギフトに早代わり致します。
つまり結婚式の最初と最後を締める 大変重要な役割を果たす小道具であります。

最初のテーマカラーはスイートピンクでありましたが 次はブルーがテーマカラーとなっていまして 小箱は天子の羽根が結ばれている エンジェルボックスとなっています。
やはり60個セットでありますが こちらの中にはドラジェが入っています。

最後は幸せの四葉のクローバーがテーマで グリーンのボックスはクローバーボックスとなっていまして 中にはマスカット味のクローバーの金太郎飴が入っています。
こちらも60個セットですが どのパターンも1個単位のご追加が出来ます。
ですからお招きしたお客様の人数に合わせて ご注文戴けます。

ここ数年の間にユーザー皆様のお声を基に このような結婚式をサポートする小物のアイデアが ドンドン広がってまいりました。

投稿者 Sugino : 2009年01月20日 00:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1186

コメント

コメントしてください




保存しますか?