« パール蓋向 | メイン | 表 札 »

2008年04月18日

一言メッセージ

贈り物に付きましてはこれまで何度も書いて参りましたが 結果的に「取り敢えずこれにしておこう」 或いは「これなら恥ずかしくない」などと選んでしまうことが多いのではないかと思います。
これほど物が溢れ選択肢に恵まれながら 人に物を贈るという事が非常に難しく 大変なことだと実感されている方も多いことでしょう。
相手あっての贈り物ですから 相手への思いを馳せあれこれと悩む そして自分の時間をそのために消費する そうすることがもう既にプレゼントしたことになっていないか などと我流の考えで自分を納得させている方もみえるかも知れません。
このような贈り物につきまして 鳴海製陶の商品カタログに掲載されていましたコメントを引用させて戴きますので どうぞご参考にして下さい。

結婚祝で戴いたペアーのティーカップセット。
「このカップは魔法のティーカップ これでお茶を飲めばきっと良い事があります 但し二人で使わなければダメ」
というメッセージ付きでありました。
仕事が上手くいかなかった。
うっかり財布を落としてしまった。
お気に入りのスーツのサイズが合わなくなってしまった。
そんな時 この手紙を思い出しては二人でお茶を。
「バカね」「バカだな」なんて 一寸愚痴ってお終い。
特に良い事があるわけじゃないけれど 二人で笑い合える事が魔法なのかも。

メッセージカードご用意してます。
どうぞお申し付け下さい。
何でもないものが 何か特別なものになるのかも。

投稿者 Sugino : 2008年04月18日 06:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/900

コメント

コメントしてください




保存しますか?