« ベゴニア・マグ | メイン | MOTTAINAI »

2008年02月05日

ブライダル好適品

この春のブライダル向け新商品を2点ご紹介致します。
ブライダル向け新商品とは 披露宴会場よりお招きしたご来賓方にお手土産としてお持ち帰り戴く記念品のことを指しますが 普段より食器が身近な存在の女性にとりましては 私達の業界の品でも比較的選び易いのではないかと思っています。
そこで今年の春は ご存知撫松庵の「竹籠付煎茶碗揃」を選んでみました。
もちろんモチーフは桜であり パッケージも桜色を採用して この季節ならではの記念品に相応しい一品となっています。 
直径約8cmとやや小振りなところが上品です。

一方 食器に疎い(失礼)男性へのお手土産となりますと 何方も大変悩まれるところであります。
男性に向けて悩まず品選びの決め手となる品という視点から採用致しましたのが 写真の「K‐studio:カップ&ソーサー」です。
白磁のカップ・ソーサーに 焦げ茶の木製ホルダーと木製スプーンの配色も落ち着いたものとなっています。
このデザインも楽しめるソーサーはおつまみプレートとして 亦ホルダーはおつまみカップにと多目的にご利用出来そうで 戴いて嬉しい一品となるのではないでしょうか。
このメーカーの品は「わかやまグッドデザイン・2004」にも選ばれています。

投稿者 Sugino : 2008年02月05日 07:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/826

コメント

コメントしてください




保存しますか?