« ステンレス製落し蓋 | メイン | 硝子の珍味入 »

2007年07月18日

アイスクリーム

洋風冷菓の代表を一つ挙げるとなれば 誰しも異存なくアイスクリームとなるでしょう。
過っての子供達(私たちが子供の頃)にとっては夢や憧れの対象でありましたが このように単純な図式が成り立たなくなった今の子供達に 何か寂しさや悲しさを感じるのは私だけでしょうか。
紙カップやコーンのような容器であれ どんな器で出されようともアイスクリームさえあれば良かった当時の子供達を懐かしく思い出しています。
愛おしさすら感じています。

その後は 喫茶店やレストランなどでもアイスクリームが出されるようになり そこはそれプロのお店。
アイスクリームに相応しい器を使い アイスクリームもバニラばかりでなく モカや挽き茶などの種類も揃え その上パフェやサンデーにまでバリエーションを広げて参りました。
それにカキ氷やシャーベットにフラッペのような凍らせた冷菓も揃えています。
これでも今の子供達は感動しません。
この飽食の時代に食の感動は望めないのでしょうか。

感動のアイスクリームを一つご紹介しましょう。
滋賀県の東近江市にある 「池田牧場」のイタリアンジェラードです。
此処は実は親戚であり 身内贔屓ですみませんがどうぞよろしく。

投稿者 Sugino : 2007年07月18日 08:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/626

コメント

コメントしてください




保存しますか?