« 黄瀬戸 | メイン | 賞味期限と消費期限 »

2007年07月11日

アクア酒瓶

本来は調理用具で調理場に納まっていた片口ですが 食卓に飛び出すようになっていろいろな種類の片口が造られるようになりました。
全くのお遊び的なアクセサリーとしての片口もあれば 口が無ければ用を成さない実用品まで様々です。
これは酒瓶として造られましたが お酒でなければいけないという物ではありません。
注ぎ器とお考え戴ければ何でも構わないのです。
ただ品名通り海をイメージした色遣いと おまけにバブル入りですので中の液体は無色でクリアなものが無難かも知れません。
時節柄 この様な色彩を食卓に取り入れるのは 涼感を呼ぶアクセントにもなりいいことです。
例えば花生のようにテーブルアクセサリーとして ご利用戴くのも良いアイデアかと存じます。

熊野先生が執筆された「イベント入門」という本によれば イベントとは異変図であり 日常とは異なることを意図するものである と述べておられます。
この夏 意識的に食卓をイベント会場に仕立てて 刺激を味わってみませんか。

投稿者 Sugino : 2007年07月11日 06:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/619

コメント

コメントしてください




保存しますか?