« 普段着の食器 | メイン | 菱型鉢 »

2007年07月02日

店頭雑感

当店には7000点程の食器や贈答品があります。
この数が多いか少ないかは兎も角 毎日のようにお目当ての品が無かったのか 唯ぶらりと入ってみたくなったのか 何もお買い物されずに黙って帰られる方が多数みえます。
一言でも言葉を交わせば教えられることもあるのですが 終始無言のお客様では対応の仕様がありません。
放っておいて欲しいと思われているお客様がいらっしゃるのは存じていますが こうしたお客様が一度口を開けば教えられることも多い筈で 如何ともし難いケースが多々あるのです。
恐らく店主を筆頭に店の雰囲気の成せることなのでしょう。
しきりに反省しております。

唯 取扱商品につきましては 殆どの商品につきまして何故当店でこの商品を扱っているのかという動機付けを持つようにしております。
でなければお客様に対しても失礼であり 何より商いするという意味が無くなるからです。
ですから一寸お声をかけて下されば 何かしらコメントを付けたお応えが出来ると思っているのですが。
とは申しましても結婚式場華やかなりしひと頃は こちらが好むと好まざるに係わらず 新商品やアイデア商品のような 展示さえすれば売れていくという商品を主体に取り扱っていた時代もありました。
しかしそのような商品は 間違いなく同時に店頭販売に於きまして全くと言っていいほど芽が出ない商品でありました。
このような反省から 現在の店頭では自信を持って販売できる商品ばかりに切り替えつつあります。
どうぞ今後ともご指導ご鞭撻を賜わり 期待される店舗を目指して参りますので変わらぬお引き立てをよろしくお願い申し上げます。

投稿者 Sugino : 2007年07月02日 08:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/610

コメント

コメントしてください




保存しますか?