« スワン・オーナメント | メイン | 志 野 »

2006年12月10日

スキヤキ鍋

使い始めは 少量の油で空焚きしてください。
油から煙が立つまで熱して捨てるを 数回行ってください。
野菜屑をを炒めると 表面の塗料の匂いを抑えることが出来ます。
これで本格使用できます。使うほどに油が馴染みますが 使用後は食器用洗剤とスポンジで水洗いし 水気を拭き取り乾燥させた後 食用油を薄く塗っておいてください。
急熱,急冷は避けてください。破損,塗装剥がれの原因となります。
電調器(IH)ご使用の場合は 火力が強すぎないよう調節してください。

以上守っていただけば 何時でも美味しいスキ焼が召し上がれます。
亦 以前掲載致しましたステーキプレート(鉄板)も同じ扱いです。
この他IHの使用は出来ませんが 鉄製に比べ火当りが柔らかく保温性に優れた「スキヤキ土鍋」もございます。
何れも揚げ物に使用することは避けてください。危険です。
尚 調理直後は大変熱くなっています。調理器具であることをどうぞお忘れなく。

投稿者 Sugino : 2006年12月10日 03:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/408

コメント

コメントしてください




保存しますか?