« 日本酒二景 | メイン | フライパン »

2006年01月04日

卓上の小物

お馴染みのものから 「これ ナニ?」と首を傾げるものまで 専門の食器屋さんや雑貨屋さんには沢山の卓上小物が並んでいます。
 乱暴を承知の上で書きますが
おおよそ日常の買い物というのは しなくてはならないという義務感からなされるものが殆どではないでしょうか。
これは 言い換えれば「シブシブショッピング」です。
でも毎日がこれでは 人の一生(25,000日余り)つまらないでしょう。
これを何とかワクワクするようなものにするにはどうすればいいでしょうか。
一つの提案ですが 普段買い物をされているスーパーとかSC(ショッピングセンター)から 買い物先を変えてみては如何ですか。
これは一種の冒険であり リスクを伴います。(この確率は高いかも)
しかし 普段と違う貴方の行動から新しい発見が生まれるかも知れません。(この確率は低いかも)
ひょっとして この低い確率のプラスの期待が「ワクワクショッピング」になるかも知れません。
そして「これ ナニ?」と思われたものを一つ買ってみることにしましょう。
で、「これ ナニ?」が貴方のクリエイティブな発想によって 別の生き物として生かされた時 再び貴方はワクワク気分を味わうことが出来るのです。
 (殆どの商品名は商取引の便宜上付けられたものであり その通り使わなければならないというものではありません)
 写真は注器2点 さて貴方ならどう使いますか

 四日市のおすすめ商店街 : 諏訪新道

投稿者 Sugino : 2006年01月04日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59

コメント

コメントしてください




保存しますか?